とーく会in東京の様子を
YouTubeにアップロードしました。各画像をクリックしてください。



■ 2015/11/9
同窓会総会 受付〜会計報告



■ 2015/11/9
同窓会乾杯〜大抽選会



■ 2015/11/9
同窓会 校歌斉唱〜二次会



■ 2015/11/10
はとバスツアー出発〜食事



■ 2015/11/10
スカイツリー〜浅草寺



上記FLASHは2015年12月に撮影されたヴェネツィアの風景です
上原寛一郎さんよりの提供です。
※ iPad、iPhoneではFLASHは表示されません。


内田陽子さんのサロンが引っ越しその後の近況をお知らせします。

※写真をクリックしてください。

福岡のメンバーが柳川に住んでいる田中日出治さんの所に行き柳川観光を楽しみました。楽しそうですね。

田中さんが二人登場しますから、よく読んでくださいね。

※写真をクリックしてください。


内田陽子さんのサロンが引っ越し作業をしました。
猛暑の中、大変だったようです。

※写真をクリックしてください。

在京メンバーの暑気払いです。

いつも参加される佐々木博司さんが、急遽参加できなくなり、その理由とは・・・・
皇族の撮影のお仕事が入ったからだそうです。。

※写真をクリックしてください。


武藤等さん夫妻が、オーストラリアのケアンズと言うところを旅行をしてきました。
コアラやワニ、ステーキ、世界遺産、サンゴなど、楽しかったみたいですよ!

※写真をクリックしてください。

福岡の武藤等さんの庭で6名集まって食事会をやったそうです。
何でも児島さんが入院されてたそうで、その快気祝いを兼ねたものだったそうです。
しかし、みんな飲むことに夢中になって、右の写真の二人しか写っていません。
皆さんはその様子を想像してくださいね。

※写真をクリックしてください。


長崎での数ヶ月に渡る農業研修を終えた熊丸さんが、東京に帰られました。
その農業研修の様子と、東京に帰ってからのお花見の話題です。

※写真をクリックしてください。

長崎北陽台出身の山崎歩氏が「〜スクール・オブナーシング〜」という映画を制作、3月12から3月25日迄、長崎セントラル劇場で上映されるそうです。
とーく会生の活躍ではありませんが、同じ県立五高の出身者としてうれしいですね。
興味がある方は是非映画館に足を運んで見てください。

※写真をクリックしてください。


東京在住の熊丸さんは、このところ農業研修のため長崎に滞在されています。

そこで起きたほのぼのとした話題です。

※写真をクリックしてください。

福岡で活躍している内田陽子さんは、草の根国際交流を含め、外国人起業の後押しが 出来ればと思ってお手伝いしているそうです。

※写真をクリックしてください。


武藤等さんが初マラソンに挑戦しました。

まだ始めたばかりですが、6kmのコースで1000人中17位だったそうです。

※写真をクリックしてください。


TOTOのリモデルショップを経営している川道さんから案内状をいただき、リフォームフェアに行ってきました。

会場は長与町にあるTOTOのショールームです。
お天気最高でした!

※写真をクリックしてください。


長崎とーく会でも新年会を開催しました。
幹事以外で長崎で研修中の熊丸さんや、猪平さんが参加されました。

※写真をクリックしてください。


福岡のメンバーも新年会をしました。今回は川崎恵子さんのお宅。料理も武藤さんの奥さんや川崎さんの手作りだそうです。

今回は柳川在住の田中日出治さんや、福岡に引っ越したばかりの吉原敬子さんも初参加。
楽しかったでしょうね。

※写真をクリックしてください。


内田陽子さんの新年祝賀会出席の話題です。

長崎出身の重鎮と色々お話しされたみたいです。

※写真をクリックしてください。


昨年11月に開催した同窓会を企画、運営で頑張っていただいた在京メンバーが打ち上げを兼ねた新年会を催しました。
事前に長崎のとーく会からは九州の焼酎をお送りしました。
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?

※写真をクリックしてください。


上原さんの今年の取材旅行ではイタリアの各都市で、おいしいものもたくさん食べてこられたみたいです。

味もにおいも伝わっては来ないかもしれませんが、グルメレポート、是非ご覧ください。

※写真をクリックしてください。


福岡でご活躍の内田陽子さん、ご自分のお仕事とのコラボコンサートや、ホームステイ受け入れなど、現在も様々な挑戦を続けていらっしゃいます。

※写真をクリックしてください。


上原さんの今年の取材旅行の最後はミラノからです。
ミラノはやはりファッション関係のディスプレイがおしゃれですよね。

今回も素敵な写真を沢山見せていただきました。
ありがとうございました。

※2015WEBGalleryTOPはこちらから
※直接ミラノのページは写真をクリックしてください。


上原さんのクリスマス写真はヴェネツィアです。
ほとんど船で移動するんですね。
私には行きにくい街なのかなあ!

※2015WEBGalleryTOPはこちらから
※直接ヴェネツィアのページは写真をクリックしてください。


今、上原さんのクリスマス写真展が開催されています。
場所は八重洲センター地下街スポットです。
25日まで開催されていますので、お近くの方は是非覗いて見てください。

※写真をクリックしてください。


上原さんの撮影旅行は終了し無事帰国されました。
現地のインターネット接続状況が芳しくなく、帰国してからのアップロードとなりました。
右の写真は街の中心部を流れるアルノ川に架かるフィレンツェ最古のヴェッキオ橋。橋の上は貴金属と宝石商で賑わいます。

※2015WEBGalleryTOPはこちらから
※直接フィレンツェのページは写真をクリックしてください。


上原さんの取材旅行はローマからです。
ローマは遺跡の街。
私たちが知っている遺跡もたくさん出てきますよ。

※2015WEBGalleryTOPはこちらから
※直接ナポリのページは写真をクリックしてください。


12月3日に東京からイタリアへ。

今年もNoel ☆ Uehara のクリスマス取材が始まりました。
今年はすべてイタリアからです。第一弾はナポリです。

※2015WEBGalleryTOPはこちらから
※直接ナポリのページは写真をクリックしてください。


同窓会ではカメラマンとして活躍していただいた、上原さんが今年もクリスマス取材の旅に出かけます。
とはいっても、フランスで大きなテロがあった後です。さすがの上原さんも行き先を変更されました。今年もWebGalleryをお楽しみに。

また、クリスマス写真展も開催されます。
お近くの方は是非お出かけください。
※左の地図をクリックしてください。


はとバス観光と同じ日、ゴルフの愛好者は相模湖カントリークラブにいました。

あいにくの雨の中でのプレーは大変だったようです。
しかし、その後の打ち上げが楽しかったという事です。

※写真をクリックしてください。


同窓会2日目は、25名が参加してはとバスで東京観光をしました。

乗合だったので、外国人も乗っていたのですが、私たちの迫力が勝ったかも。
皇居、ホテルでのバイキング、スカイツリー、浅草寺散策などを楽しみました。
※写真をクリックしてください。


11月9日、とーく会in東京が開催されました。
会場は世界貿易センタービルの39階「浜松町東京会館」
全国から49名が集まりました。

※写真をクリックしてください。


● トピックス ●





Copyright (C) 2006 nagasakinishikou-talkkai. All Rights Reserved 作成者 三浦こずえ